2007年10月11日

禁煙パッチニコチネルTTSについて

禁煙の治療の際に使用する方法のひとつとしてニコチン置換療法ちうものがあるんや。ニコチン置換療法とは、ニコチンを喫煙以外の方法で体に取り入れることにより禁煙を始める際に生じるイライラやらなんやらの離脱症状やらなんやらを軽くすることで禁煙を成功しやすくしていこうちうものや。
 ニコチン置換療法の一つとして禁煙パッチを使用する方法があるんや。禁煙パッチはニコチンを肌に貼る事によって吸収し、禁煙の際の辛い禁断症状を和らげてくれまんねん。禁煙パッチは商品名をニコチネルTTSとええ、ノバルティスファーマ社がスイスで発売したものや。ニコチネルTTSは1990年に発売されてから現在では60カ国以上の国で禁煙補助薬として承認されていますわ。

 この禁煙パッチニコチネルTTSは、経皮吸収薬として禁煙の際に使用するのやけどアンタ、薬の作用としては皮膚に禁煙パッチを貼り付けることによってニコチンを体に吸収し、禁煙の際に感じるニコチンの離脱症状等を和らげて禁煙を行いやすくしてゆくものや。製剤としては、薬の量により3つの形に分かれていますわ。薬の使用法としては取替えは一日に一回行うものとし、全期間では8週間で終了させるものや。この期間を超えて10週間以上使用してはいけまへん。新しい薬に取り替える際は、以前貼っとった箇所は避けて使用しまんねん。貼り忘れたときはすぐに薬を貼るようにしまんねん。
使用法に誤りがあったときやらなんやらは、医師か薬剤師に相談するものとして、薬の使用後は接着面を合わせてたたみ、薬が入っとった袋に入れて捨てるとええでっしゃろ。
posted by 禁煙ゼラチン at 02:11 | TrackBack(1) | 禁煙
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5810507

この記事へのトラックバック

かっちかちやぞ!
Excerpt: チソコの写メ撮られてたらおっきしちゃったおwww「ちゃんと面倒みてよ?」って言ったらまさかのパクリンチョ!!あの娘もなんだかんだでしゃぶりたかったんだろうなw
Weblog: チソコでポン
Tracked: 2010-03-11 17:51